EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

ことえりに山椒辞書と郵便番号辞書を追加

IMEはずっとATOKを使っていて、ことえりのことはバカにしていた。どうしてことえりさんはあんなにあほなんだろう。と。でもあるとき、ATOKによる不具合が起こり、ことえりを使わざるをえなくなってしまった。ことえりと上手につきあわなくてはいけない。どうしたらいいものか。

まず、改善すべきは貧弱な辞書。とりあえず「ことえり 辞書」と検索してみた。すると山椒辞書という便利そうなフリーウェアがあるじゃないですか。さっそく追加。
f0001962_0334356.jpg
これで単語登録数が、15,737 phrases。賢くなった!。ついでに郵便番号から住所を変換してくれる辞書も取り込んだ。これで3つの辞書を扱うようになったことえりちゃん。すごいすごーい。もうあほじゃないかも!
[PR]
by siwapuri | 2009-04-22 01:32


<< 細谷巖のデザインロード69 iPod touch(2G)←... >>


ブログパーツ
その他のPOST