EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

luiz carlos vinhas / no flag はCCCDだった OTL

f0001962_1123543.jpg
ブラジルのピアノトリオが気に入って、その中でもbossa tresが特に気に入って、luiz carlos vinhas / no flag にたどり着いたけれど、このCDはCDではなくてCCCDなのだった。コピーコントロールのロゴがジャケのデザインにとけ込んでいるから全く気づかなかった(右上の丸いロゴ)。
vividからの発売だからと安心していたのが甘かった。よくみれば輸入盤をvividがディストリビュートしている模様。海外のEMIは未だCCCDに夢中なんだっけ。オーディオで再生したところ別に支障はなかったけれど、気に入らないのでヤフオクでたたき売りたい気分だ。というかコピーコントロールのロゴをジャケットデザインの一部に組み込んで印刷するのはどうかと思う。梱包フィルムの上にシールを貼るなどの対応にするべきだろう。

※このCCCD、本当にリッピングできないのかどうか試してみたところ、なんの違和感もなく取り込めてしまった。単純に嬉しいとはいえないこの感じ。不信感!
[PR]
by siwapuri | 2006-10-28 11:02


<< bridget st john... ひとあしお先にクリスマス >>


ブログパーツ
その他のPOST