人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

さらさ西陣店

さらさ西陣店_f0001962_23512397.jpg
上京区は船岡山のふもと、鞍馬口通りにある“さらさ西陣店”。
元は築80年の銭湯だったそうで、古風な外観や浴槽のタイルをいかした内装からは
ただものではないない雰囲気がただよいます。

お店の中は、いかにもカフェ然としており、ボーダーのシャツを着たスタッフがお店をきりもりし、本棚は、都築響一 古屋兎丸 中島らも ピエブックスからのビジュアルブックなんかが並んでおり、BGMは大滝詠一の1st→ハンバード・ハンバートという具合。
この雰囲気、学生のころに訪れていたらはまったかもしれない。いまはちょっと距離を置きたい。という複雑な照れくささ。
by siwapuri | 2007-01-21 23:43


<< リリーフランキー 東京タワー はちはち Infinity cafe >>


ブログパーツ
その他のPOST