EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

グレイテストヒッツ 今池店はグレイトなレコード屋

f0001962_10472931.jpg
名古屋といえばグレヒ。名古屋にいくたび必ずよっている。
ソウルの品揃えがやけに厚いのは名古屋の土地柄だと思う。値段も安い。
クレジットカードで4枚購入。

リチャード・バーバリィ / ソウル・マシーン(A&M CTI US  '68)
A&Mらしからぬソウルフルな歌声と、CTIらしからぬ温もりが感じられる演奏。ソウルフルなポップス。またはポップなソウル。ピチカート ファイヴのフォーチュン・クッキーはB-2からアレンジを流用していたと思う。

リンダ・ジョーンズ / ユア・プレシャス・ラヴ(TURBO US)
プロデュース・エンジニアにはジョージ・カーとシルヴィア・ロビンソン例によってあのモコモコした音。甘く、せつなく、やるせない甘茶ソウル。

ポール・マッカートニー / ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード(EMI EU '05)
CDでも持っていたけど、あまりに最高なアルバムなのでアナログでも持っていたかった。中古で2500円(レコードの定価は3500円くらいだっけ?)

ジェリー・バトラー / ユー・アンド・ミー(MERCURY)
プロデュースはギャンブル・ハフとダニー・ハサウェイ。テリー・キャリアーのオーディナリィ・ジョーもあるけれど、ギャンブル・ハフのアイ・クッド・ライト・ア・ブックや、ア・ワン・ウーマン・マンが沁みた。

[PR]
by siwapuri | 2007-08-14 10:47


<< SKY PROMENADE 4... 新城納涼花火大会 >>


ブログパーツ
その他のPOST