EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

立木義浩 加賀まりこ / 私生活のこととか

仕事でお世話になっているカメラマンに、写真集をかしていただいた。
f0001962_1095413.jpg

いまではレアな写真集の数々。すべてリアルタイム!での収集なのだとか。
立木義浩:イヴたち 私生活
タッド若松:イッピーガールイッピー
大倉舜二:杉本エマ
篠山紀信:オレレ・オララ NUDE
中村正也:西と東
沢渡朔:MANDARA
一村哲也 細江英公 大倉舜二:おんな
DAVID HAMILTON: LA COLLECTION PRIVEE DE DAVID HAMILTON
ついでに、「さよなら谷なおみ」まであった。


今でも評価の高いものばかりなので、
マニアが後追いで集めたようなコレクションである。
すごいぜTカメラマン。


写真集のことは、事前にお互いの趣味を知っていたから話せたことではなくて、仕事を終えた雑談中、なぜか飛田遊郭の話から転じて転じてたどり着いた。
「大阪芸大に通っていたから、西成区のあのあたりは昔よく歩いた。今よりももっとひどいところだった。でも写真を撮るにはいい場所だった。コンテストに応募して入賞したこともあった。そのときにもらった賞品が確か"立木義浩 加賀まりこ / 私生活"だった。」
…その瞬間「え、その写真集、超レア!見たいです。」というかんじで。

これらの写真集は、アイドルの写真集とは違い、カメラマンがスターだった時代の、カメラマン主体の作品集であるからして、いい意味で時代の空気を感じるものばかり。写真集を眺めていると欲しくなってしまう。特に、私生活、オレレ・オララ、おんな、が気に入った。
[PR]
by siwapuri | 2007-12-06 13:26


<< 知恩寺の手作り市 データレスキューII いつか遭... >>


ブログパーツ
その他のPOST