EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

画像収集ソフトはsofaからAlbum Cover Finderに移行

iTunesの画像収集はsofaで快適に行っていた。
でもOSやiTunesのアップデートを何度か繰り返しているうちに使えなくなったので、あきらめてほかのソフトを探してみたらAlbum Cover Finder(Mac/Win)http://www.albumcoverfinder.comというのがあったので、
試してみた↓。
f0001962_23162652.jpg
このソフトは各国のamazonのデータベースと連携が密接で、ヒットすれば画像だけでなく曲名やユーザーズレビューもこのウィンドウ内で表示できるのが面白い。ここまで詳細がわかると、目的の画像がただしく表示されているかの確認も可能。Album Cover Finderは英語版のみですがとくに難しいことはなく、英検3級でも余裕の使いやすさ。ええんじゃないでしょうか。

ちなみにトライアル版では、フル機能が使える時間は15分。
でもタイムオーバーのアラートがでるたびにソフトの再起動したら問題ナシなので、
特に不便もない感じです。

画像があつまるとCover Flowが楽しい。そしてiPod Touchが欲しくなってくる。
[PR]
by siwapuri | 2007-12-16 23:18


<< あけましておめでとうございます... 知恩寺の手作り市 >>


ブログパーツ
その他のPOST