EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

1971年の杉本エマはきっと超売れっ子だった

f0001962_20323989.jpg
f0001962_20324747.jpg
f0001962_20325432.jpg
f0001962_2033614.jpg
中村正也がアフリカで杉本エマを撮影した
EMA Nude in Africa “神から盗んだ熱い裸"を神戸の古本屋で手に入れた。
どこかハスキンス的なセンスも感じられる写真集で、かなり良い。と思ったら、
奥付でサム・ハスキンスが賞賛のコメントを寄せていた。
ハスキンスは南アフリカの出身でもあるのだとか。

杉本エマの写真集はもう一冊、大倉舜二による「エマ」を持っていた。
こちらの写真集は、杉本エマの日常をテーマに撮ったもの。
どちらの写真集も気に入っているのだけれど、
発売日を確認したら、両方とも1971年。
当時の杉本エマはフォトグラファーにとって女神のような存在だったんだろうな。

f0001962_15224616.jpg
EMA Nude in Africaの題字はexzotic。
これもこの時代に流行したフォントだった。
[PR]
by siwapuri | 2008-12-24 12:06


<< KAFE 工船 FireWire800のことは... >>


ブログパーツ
その他のPOST