EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


汚れたリンク問題解消

f0001962_12161772.jpg
Firefox3にしてからログインが必要なサイト(はてなとかexblogとか)へアクセスする際、わざわざ右クリックして「汚れたリンクからじゃないと先へすすめない」という症状になり、それはFirefox3にアップデートしたせいである。と勝手に原因を押しつけておりましたが、アドオンを整理してたら治ってしまいましたので、原因はそちらでありました。「REDIRECT REMOVER」
がひっかかっていたみたい。許してフォクすけ。無知な人は怖いですね。
[PR]
by siwapuri | 2008-10-09 12:14


50mmで撮った80mm

f0001962_236316.jpg
秋田道夫デザインの80mmを買った。2100円。サイズは結構大きくて(直径 80mm x 高さ80mm)シンプルながらも存在感がある。取っ手がないのは熱いものを入れても平気な二重構造になっているから。容量は見た目ほど大きくないので普段使いのカップとして違和感はなく、使っていくうちに愛着が持てそう。

今日の写真は、買ったばかりの50mm(F1.8)で撮影したもので、いままで使っていたズームレンズ(18-55mm)と比べると背景がボケボケになるのが面白い。これだとより一眼レフっぽい写真が撮れそう。ピントはシビアになるけどF1.8という明るさは魅力。
f0001962_23737100.jpg

[PR]
by siwapuri | 2008-10-06 11:36




ブログパーツ
その他のPOST