EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


嵐電 白梅町駅

f0001962_07238.jpg
スチャダラのライブを観に嵯峨美まで。
[PR]
by siwapuri | 2008-11-27 00:07


ネットで最も孤独な場所。それはブログ。

しばらくブログの更新があいた。その間、ウェブから離れていたわけではなく、はてなハイクで遊んでいることが多かった。あの場所は、知らない人からリアクションがあることが多くて、新参者を飽きさせないようにうまくできてると思う。

いまmixiとはてなとTwitterとブログを同時にやっているのだけど、リアクションがあるのはmixiとはてな関係。Twitterは独り言ベースだから交流はなし。でもフォロアーを増やせばタイムラインが早くなって孤独っていう感じはない。ブログは自分が更新しなければ完全に止まってしまう場所。ネットで最も孤独な場所はブログなのだと思った。孤独な場所だからダメというわけではなくて、これはこれで好きなのだけれど、ほかのサービスを使ってみてると、改めてブログの位置づけというものを考える。
[PR]
by siwapuri | 2008-11-21 10:48


21世紀美術館のタレルの部屋

f0001962_23582384.jpg
f0001962_23541057.jpg
f0001962_23541669.jpg
f0001962_23542644.jpg

[PR]
by siwapuri | 2008-11-06 23:54




ブログパーツ
その他のPOST