EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


無線HD(3.5インチ) VS 有線HD(2.5インチ)

自宅ではAirMac Extremeを使っているので、外付けHD(3.5インチ)も無線で接続している。以前使っていたAirMac Expressと比べるとかなり高速になったので、ネットのスピードには不満はなくなった。けど、外付けのHDに大きいデータをコピーする際にはまだまだ有線に劣るという印象があるので、ためしに以前つかっていた外付けHD(2.5インチ)をFireWireで接続して比較してみたら、結構な差があった。
f0001962_2204733.jpg
上が無線で、下が有線。回転数の差よりも、回線速度の差がでかいみたい。
[PR]
by siwapuri | 2009-01-31 22:02


インフルエンザA型 ポジティブ

f0001962_112223.jpg
この風邪はしぶといなと思っていたら、インフルエンザA型だった。
初めてのインフルエンザ。初めて体温が40℃を超えた。
いまは薬が効きすぎて35.4℃(平熱よりマイナス1℃)になってしまった。
薬はタミフルではなくリレンザを服用中。
[PR]
by siwapuri | 2009-01-23 11:00


初詣は狸谷不動院へ

母方の実家へいく前に、交通安全の神様で知られる狸谷不動院へ出かけた。
かるい雨の中、坂道をのぼって階段をのぼってのぼってのぼりまくった。
今年も車を運転することはないと思うけれど、久しぶりにいい運動になった。

f0001962_23375130.jpg
詩仙堂と八大神社は大胆にスルーしてさらに奥へ。
f0001962_2338475.jpg
急な坂道を登ってようやく入り口。さっそく狸のお出迎え。
f0001962_2338253.jpg
ようきたのう。
f0001962_23384093.jpg
ひさしぶりやのう。
f0001962_23384762.jpg
まあいってこいや。
f0001962_23385448.jpg
f0001962_0141173.jpg
息を切らしながら黙々と登る。
頂上についた頃には軽く汗ばんでいた。
f0001962_2339045.jpg
狸谷の舞台へ到着。
f0001962_233979.jpg
狸谷の舞台からの視界はそれほど開けているわけではない。ライトアップとか夜景に絶好のスポットでありそうでないところが逆に渋い。
f0001962_23391360.jpg
でも、こんなネタを持っていた。ドラマではきっと狸谷の舞台から飛び降りるような決断♥があったに違いない。
f0001962_23392016.jpg
お疲れ様でした。
[PR]
by siwapuri | 2009-01-02 23:39


あけましておめでとうございます

f0001962_1575571.jpg
ブログでも挨拶しておかないと新年が始まらない。
あけましておめでとうございます。
年賀状は10枚だけ書いた。ほかにも出したい人はいたけど、
住所をわざわざ聞くの気が引けたので、
こちらでまとめて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくー。
[PR]
by siwapuri | 2009-01-01 15:48




ブログパーツ
その他のPOST