人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

一眼レフをもっともっともっと

一眼レフをもっともっともっと_f0001962_1035490.jpg
一眼レフのカメラを買って、もうすぐで1年になる。レンズは18-55mmと、50mmの単焦点を使って楽しくやっている。iPhotoや、Photoshop、はてなフォトライフでオリジナルサイズをみると、さすが一眼レフはコンデジとちゃうわー。 というものが感じられて、ダテにでかい図体しているわけじゃないと思わせてくれる。ただ、写真の用途が主に日記(mixi、はてなハイク、このブログ)なので、基本的にかなり縮小せざるを得ない。撮影はいつもSサイズにしているけれど、それでも2256×1504pxもあるので、横幅500pxのこのブログには十分すぎる。そして横幅500pxにしてしまうと、悲しいことに、あんまりコンデジとの差が見いだしにくい。リコーのGR2で良かったかも。とか思うこともあった。でも、そうじゃない。横幅を広げたブログをもうひとつ作ればいいのや!。そんなひらめきを得て、写真日記もやろうと思った。要はダカフェ日記がやりたかったんです(あのサイトは横幅700px)。写真日記楽しい。一眼レフをもってるなら、写真日記だよね。mixiだけじゃMOTTAINAI !。http://siwapuri.blogspot.com/
by siwapuri | 2009-03-31 01:55


<< BARRY MANN / SU... 堀川のライトアップ >>