人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

土曜の朝の築地市場

土曜の朝の築地市場_f0001962_23391656.jpg
築地市場というと業者のための市場という印象があったけれど、乾物から野菜まで取り揃えた気さくな市場だった。特別しきいが高い場所ではない。
土曜の朝の築地市場_f0001962_23423114.jpg
でも場内を小型の三輪運搬車がびゅんびゅん走りまわっている感じは特別。
土曜の朝の築地市場_f0001962_23394935.jpg


土曜の朝の築地市場_f0001962_23401584.jpg
お店は朝っぱらからどこも超行列。ほとんど観光客だろうか。
土曜の朝の築地市場_f0001962_23402672.jpg
海鮮丼は1000円。みそ汁は別売りで100円。みそ汁に入っていた昆布はちょっと変わっていて、薄くて歯ごたえがあるやつ。なんていうのかな。魚も美味しかったけど、ほんとうに美味しいものは、よそへ流れているのだろう。そう思わせる感じの味。最高!とまではいわない。おやっさんの胸ポケットはレジ代わりになっており、札束たんまり入っていた。
by siwapuri | 2009-08-11 00:12


<< やっぱり東京のディスクユニオン... ドリーム&ひかりで東京へ >>