EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

オトキノコは閉店しました の記録

 京都・二年坂にある「オトキノコ」という店で、藤原和通がバイノーラル録音をした音を販売している。という情報を得たのは2年ほど前のこと。バイノーラル録音というのはダミーヘッドの両耳にマイクを仕込んで、実際に人間が音を聞いているような状況で録音する技術で、コーネリアス / ファンタズマの録音にもつかわれていたやつ。
オトキノコでは風の音とか動物のオナラ、カエルの瞬きの音の録音が聴けるらしく、面白そうだったので祇園祭の日に出かけたついでに行ってみた。

 がしかし、地図を持って行ったにもかかわらず見つからない。わかりにくい場所にあるわけではないのに、あれーちょっとドコやのん? と不思議に思ってお店の人に尋ねてみると、もう閉店してしまいました。との返事。ちゃんちゃん。そういうわけでオトキノコはもうありません。という記録。閉店情報はあまりなかったので、検索でひっかかってくれるといいとおもいまふ。

f0001962_22583147.jpgところで、そのあと近くの店で食べた茶蕎麦屋は不味かった。「なんか粉っぽくて、、」というのは同行者三人の共通意見。観光地だから美味しいものを期待したわけではなかったけれど、あれで毎日大繁盛なのだから恐ろしい。

左の写真は跡地でぽかーん。。の図。
[PR]
by siwapuri | 2006-07-18 10:25


<< MACPOWERで原稿を書いて... 祇園祭の裏イベントで張り切る局長 >>


ブログパーツ
その他のPOST