人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

MACPOWERで原稿を書いているのは橋下徹ではない

MACPOWERで原稿を書いているのは橋下徹ではない_f0001962_16275673.jpgリニューアル後のMACPOWERはパソコン雑誌という気がしない。目次を見てみると、小西康陽、信藤三雄、常磐響、ena、安岡洋一、松浦弥太郎、桑原茂一と、まるでマガジンハウスの雑誌のようなラインナップだ。
それに加えて今月号から橋本徹の連載が始まった。内容はもちろんMacに関わることではなく、ごく私的な日記を例のサバービア調で、ちょっと歯が浮くようなキザなタッチで綴られるのだ。編集長と副編集長から直々にご指名とのことなので、きっとフリーソウルやサバービア、アプレミディにかぶれた人なのだろう。

日記は「この原稿は、編集長の了解を得て手書きで入稿している」という衝撃の告白から始まる。このご時世にそんな人がいるのか!?そんな人がどうしてMACPOWERに連載するんやー?などという言葉が反射的にでてしまうけれど、未だそんなこともあるらしい。編集長としては、そこまでして欲しい原稿なのだろう。彼が紹介するレコードはイイけど、文章もイイのか?といわれれば、それはどうか。と思っている僕の意見は置いといて。

※音楽評論家の湯浅学も手書き原稿だと聞いたことがある。「仕事に支障がでたことはない」と言っていたけれど、どう考えても現場では困ったさん扱いを受けているに違いない。
by siwapuri | 2006-07-18 15:42


<< 今日の鴨川 オトキノコは閉店しました の記録 >>


ブログパーツ
その他のPOST