人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS kiss X2(18-55mm, 50mm)を愛用中。京都在住自転車通勤族。Twitterにもおります。
by siwapuri

キャサリン・ハウ / ホワット・ア・ビューティフル・プレイス

ホワット・ア・ビューティフル・プレイス
キャサリン・ハウ / /
ブルース・インターアクションズ
ISBN : B000N3SX58

amazonからキャサリン・ハウのホワット・ア・ビューティフル・プレイス到着。
このアルバムはブリティッシュフォークのメガレア盤で、
オリジナル盤LPは6桁は下らないという。今では2000円くらいで買えるようになって、
家でごろごろ本を読みながら聴くこともできるけれど、
そんな聴きかたではいまいち耳にはいってこなかった。美しくて地味という印象。
これは、聴き手が歩み寄らないと聴きとれないタイプの音楽なのだと思う。6桁の金額を支払わないと感激できない音楽。誇り高い女、キャサリン・ハウ。

ごろごろしながらでも気づいたことは、プロデューサーがボビー・スコットということ。彼のことはブリティッシュ・フォークとは別のフィールドで活躍する人と思っていたからこれには驚いた。渋い声で歌うSSW、ジャズピアニスト、ビートルズもカヴァーしたテイスト・オブ・ハニーの作曲者でもあり、ボサノバのプロデュースをしていたことは知っていたけれど、ブリティッシュフォークのプロデュースまでてがける才人だったとは。
by siwapuri | 2007-07-30 18:18


<< 新生銀行の振り込み手数料改定 日曜日は三宮で買い物。 >>